楽天お買物マラソンのおすすめ買い回り店舗。

楽天市場のお買い物マラソンっていうイベントがあります。
10店舗を買い回ると最大実質9倍のポイント還元が受けられるイベントです。
とてもお得なイベントで安く商品を買うことができますが、10店舗を買いまわるのは意外と大変。
という事で、おすすめ買い回り方法を考えてみた。

おすすめ買い回り
  1. 楽天ブックスで本を買う。
  2. 楽天koboで電子書籍を買う
  3. お米を買う。
  4. 生活用品(シャンプーなど)
  5. 楽天ふるさと納税
  6. 売れるもの。

1、楽天ブックスで本を買う。

楽天ブックスで本を買うと、SPUが0.5倍追加されるのでさらにお得になる。
本が買う予定があれば、楽天ブックスを利用すればお得です。

2、楽天Koboで電子書籍を買う。

楽天koboを利用すると、楽天ブックス同様SPUが0.5倍追加される
電子書籍だと、本の収納場所気にすることがなく、部屋がすっきりする。
家の中が本でいっぱいになるという事がなくなります。

3、お米を買う。

お米は重量物であるので、店舗に買いに行くよりもネットで買って送ってもらったほうが楽。
値段も店舗とそれほど変わりない。

4、生活用品(シャンプーなど)

楽天ではシャンプーや洗剤などセール期間中は安く購入できる。
腐るものではないので、ある程度多めに買っておいても問題なし。

5、楽天ふるさと納税

ふるさと納税で税金を減らせるので大変お得。
1自治体で1店舗扱いになるので、店舗数を稼ぐにはよい。

6、売れるものを買う。

楽天ポイントせどりをする人限定。
楽天で安値で買って、メルカリやアマゾンなので、高値で売る。
有名どころでは、ニンテンドースイッチなどを購入する。
ポイントが加味して数千円位プラスになるくらい。