パーク24の株価が上がってきたぞ。今後の展開は・・・

コロナショックで株価急落、見切り発車で買ったパーク24の株価が復活してきました。^^;

いやいや、買値を突き抜けていったときは焦りましたが、今では、やっとちょいプラスまできました。

しかし、経営はコロナ影響受けまくり、元に戻るまでは長くなりそうです。^^;

パーク24のコロナの影響は

パーク24のコロナの影響について発表がありました。

 

どんな状況でしょう?

 

駐車場事業国内におけるタイムズパーキングの状況

  1. 4月も引き続き政府や各自治体からの外出自粛要請に伴う移動の減少等の影響を受けている
  2. 4月全体の売上高前年同月比は 67.8%
  3. 特に緊急事態宣言が全国に発令された後の4月第4週目-第5週目の売上高前年同週比は 58.5-58.7%と大きく落ち込んだ。
  4. モビリティ事業(レンタカー、カーシェアリング)、駐車場事業海外においても、駐車場事業国内と同様の理由により、引き続き利用及び稼働に大きな影響を受けている。

ということで、事業内容としては全く良いところはなし!

 

予想通りと言えば予想通りです。

パーク24株価推移

パーク24の株価推移です。

 

2,500と2,000を円を節目に考えてましたが、軽く突き抜けていきました。><

 

1,400円を割ったところで反発し、現在は2,000円まで回復です。

 

MAX50%近く下落しました。日経平均株価の30%下落と比べても、パーク24の株価が大きく影響を受けたことがわかりますね。

パーク24の今後の展開は

分からないというのが正直なところですが・・。

 

5月14日に全国に出されていた緊急事態宣言が部分解除されましたが、急激な回復は見込めそうにないです。

5月は4月と同等またはそれ以上の売上高減となりそう?

 

楽観的に考えてみました。

  • 密接を避けるために、車を使用する機会が多くなり駐車場を利用。
  • 家計が厳しいので車を手放したが、レンタカーまたはカーシェアを利用が多くなる。
  • コロナ終息が想定よりも早く終わる。
  • コロナ終息後、自粛の反動で車での外出が多くなる。

悲観論

  • コロナの終息が長期化する。
  • コロナが終息しても、生活スタイルが変化し車の利用率が減る。

いずれにしても短期的な回復はなさそうです。><

今後の作戦

このままパーク24の株を保有していていいのだろうか?

ということですが、自分だったらどうするかを書いていきます。

 

結論から

長期保有します。

 

コロナが終息した後も、駐車場、レンタカー、シェアカーの今後は需要が減るのではと、多数の人が思ってるのではないでしょうか?

 

自分もそう思います。

 

そんなことは、もう株価に織り込み済みと思われるので、予想が良い方向に外れる可能性に賭けてみます。

 

予想が外れば上げ

予想通りなら現状のままですから、リターンとリスクを考えるとリターンの方が多いのかなと思います。

 

そういうことから、保有を継続ですね。

 

投資は自己責任でお願いしますね。

 

 

一株から買える【SBIネオモバイル証券】がおすすめです。

Tポイントでも購入可能