GMOペパボ(3633)株価大幅高、何があったの?

2020年6月25日GMOペパボの株価が大幅に値上がりしています。

いままで、ノーチェックだったの気付きませんでしたが、きっかけとなったニュースがあったようです。

カラーミーショップ流通額前年同月比1.7倍

2020年6月18日にGMOペパボからカラーミーについて発表がありました。

「2020年5月の流通額も4月に続き、前年同月比1.7倍

コロナ後のインターネット上の消費需要が後押しした結果のようです。

 

カラーミーショップとは「ネットショップ作成サービス」だそうで、

大手ネットモールなどよりも、手数料が安く、こだわりのネットショップを作れるのが売りのようです。

たしかに、販売手数料を10%程度取る大手では利益を上げにくいので、安い手数料は魅力ですね。

カラーミーショップのHPはこちら

カラーミーショップ
カラーミーショップのHPをみて集客はどうするのかなと疑問に思いました。

導入費も安そうなので、自分もやってみたいかな^^

株価チャート

ここ最近のチャート

気持ちいいくらいの上昇です。^^

 

10年間のチャート

昔は4,000円ところで下落してますね。

今回はどういう株価の動きをするのか楽しみです。

自分の今後の対応

元々「株主優待」と「配当」目当てで購入した銘柄なので、利回りが一番いい100株のみの保有です。

ドメインとレンタルサバ―の料金を株主優待で補おうという考えです。

最初の購入目的「株主優待」と「配当」に従って、このまま保有していきます。

200株だったら、100株は売ると思います。

 

今となっては、もっと買っておけばと、思いますね。