楽天プレミアム終了のお知らせ

こんにちは。

 

2020年9月3日に楽天からのメールで、楽天プレミアムの新規登録と更新の停止のお知らせがありました。

 

楽天経済圏で生活している人には改悪になりますが、仕方ないですね。

楽天プレミアムの新規登録と更新の停止のメール内容

楽天からのメールを引用

日頃より楽天プレミアムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本メールは重要なお知らせのため、メールマガジンを【配信しない】に登録されている方にもお送りいたします。

楽天プレミアムの新規ご登録の受付、ならびに更新に関する重要なご案内となりますので、ご一読のほどお願いいたします。
詳細につきましては、以下の内容をご確認下さい。

■対象プログラム
・プログラム名:楽天プレミアム
・プログラムURL:https://r.rakuten.co.jp/cNydNG6MZ0kX49XbrU6BIeP1?mpe=14898

■ご案内
この度、2020年11月30日(月)をもちまして、楽天プレミアムの新規ご登録ならびに更新の受付を、停止することとなりました。
2020年12月1日(火)以降、楽天プレミアムの新規登録、および更新の手続きが行えなくなります。
本サービスにつきまして、変更がある場合はあらためてご案内させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願いいたします。

楽天プレミアムの内容

勘違いがあるかもしれませんが、楽天プレミアムカードと楽天プレミアムとは別になります。

楽天プレミアムの特典としては下記の3点です。

  1. 送料相当分をポイントで還元
  2. 「RakutenTV」,「Rakuten Travel」,「Rakutenブックス」などポイント2倍
  3. 楽天プレミアム会員クーポンがもらえる

楽天プレミアムの年会費3,900円

楽天市場をメインに買い物をすれば、ペイできる会員料金になっています。

はっきり言ってお得です。

今後はどうなるのか

「2020年11月30日(月)をもちまして新規ご登録ならびに更新の受付を、停止。」

なので、そのあとの1年後、2021年11月30まではサービス継続されるのではないでしょうか。

その辺は楽天さんの考え方によるので、どうなるのかは不明。