メガチップス(6875)株価、コロナ前より上昇。祝3,000円超え

メガチップスの株価がコロナ前の株価を回復し、更に上昇中です。

株主優待は廃止、当期利益は二期連続の赤字、株価は1,000円強まで下落と悪いニュースばかりでしたが、株価が戻れば問題なしです。

メガチップスの株価推移

過去一年間の株価

業績が急回復、今後も期待できるとのことです。

任天堂スイッチ本体が在庫が枯渇し価格が高値で取引されてました。

任天堂関連の銘柄のメガチップスも巣ごもり関連銘柄として注目が集まっているようです。

新型コロナウイルス感染症の拡大で外出自粛の動きが強まり巣ごもり消費関連にマーケットの視線が集まっている。レジャー分野では消費者のゲームに対する需要が喚起されているが、その恩恵を最も受けているのが「ニンテンドースイッチ」を販売する任天堂<7974>で、外資系証券などの強気の投資判断が相次いでいる。そのなか、特定用途向け半導体を手掛けるメガチップスはスイッチ向けLSIを供給しており、業績拡大への思惑が強い。20年3月期営業利益は前の期比7割増の9億7200万円と急回復を示したが、21年3月期については更に伸びが加速し、前期比2.8倍の27億円を見込んでいる。

みんかぶより

過去10年間の株価

ダブルボトム形成で上昇期待が高い?

個人的に4,000円は超えてもらいたい^^;

株主優待は廃止

2020年4月17日にメガチップスからサクッと株主優待廃止のお知らせがありました。

優待目的に株を保有している方も多かったと思います。

自分も優待が目的で保有をしていたので、大変ショックでしたわ。

株価さえ上昇してくれれば文句はありませんが・・・