株式会社コメダホールディングスで隠れ優待?

皆さん、こんにちは。

株式会社コメダホールディングスの隠れ優待って言っていいのかな?

KOMECAに500円分のチャージされるそうです。

議決権の行使で500円分のチャージ

議決権の行使をすると、KOMECAに500分チャージしてくれるという嬉しい特典が!

 

KOMECAのカードはこちらです。

株主になれば優待品としてKOMECAカードが送られてきます。

このカードに500円分がチャージされます。

 

企業によっては、議決権を行使して何かの特典がもらえる事がたまにあります。

コメダホールディングスは事前に特典告知ありましたが、いきなりお礼として送付される企業がほとんどではないですかね。

よく「議決権を行使のお礼」ということで、告知なしにクオカードなどが送られたりします。

うれしいサプライズです。^^

 

コメダホールディングスの株主優待内容

ここで軽くコメダの株主優待について

普通優待100株以上保有であれば、年間に2,000円分をKOMECAにチャージされます。

有効期限は1年間。

普通の優待制度 長期保有株主制度(普通に追加)
保有株数 100株以上保有の全株主様 長期保有株主
実施回数 年2回(8月末・2月末) 年1回(2月末)
優待内容 1,000円分/回 KOMECAチャージ 1,000円分/回 KOMECAチャージ

長期保有株主優待制度とは

毎年2月末日時点で、株式を3年以上継続して保有し、かつ300株以上保有の株主様が対象

3年以上100株を保有して、2月末日だけ300株保有しても対象となるようです。

コメダホールディングスの利回りについて

基本情報

株価  2,045円(2021年5月)

配当額 51円(2022年予定)

優待額 2,000円

議決権を行使分 500円

 

配当+優待+議決権分 合計の利回り

3.71%

 

あまり高い利回りではないですね。

 

KOMECAについて

コメカの特徴まとめです。

利用金額の1%がポイント還元される

金シャチ会員になるとポイント還元率が1%→3%にアップ。

有効期限は最終利用日&チャージした日から2年

コメカとコーヒーチケットの併用も可能

 

金シャチ会員は無料なので、入っておいて損はないです。

メール配信を停止すると、ポイント還元が1%に戻ってしまうので、メール配信は停止しないようにしておきましょう。

 

株主優待でチャージされた電子マネーは有効期限は1年間です。

自分でチャージした分とは別なので、失効しないよう注意が必要です。

 

カード紛失等の再発行には500円かかります。

 

そんな感じです。

それではまた。