日神グループホールディングスから株主優待が届きました。クオカード、ゴルフプレイ割引など

日神グループホールディングスから株主優待が届きました。

事業内容はマンション展開。管理、建設等です。

株主優待の内容

今回届いたのは、

  • クオカード 1,000円分
  • 分譲マンション1%割引券
  • ゴルフプレイ割引券 2,000円×2枚

クオカード

富士山の写真が載ってるクオカード。

プリントされていると売値が下がるので、普通のカードがいいな。

分譲マンション1%割引券

マンション購入の予定はないので、使えないです。

使う人いるのかな?

お値段は大きい思うので、1%でもかなりの値段です。

ゴルフプレイ割引券

平川カントリークラブで使用可

場所は千葉市緑区平川町405番地

平日のみしか使用できないので注意が必要です。

優待をもらうには

100株以上保有していれば優待を受けられます。

権利確定月は3月末日です。

売上高と営業利益推移

売上高の推移です。

営業利益と利益率推移

2017年をピークに下がってる?

 

コロナの影響が気になる2021年度は、業績予測が出てないのでまだ不明です。

株価推移

最近の株価チャート

コロナ後は日神ホールディングスの株価は回復してない。

っていうかコロナ前から下落してるようにも見える^^;

 

長期チャート

一時期は1,000円まで上昇してたのですね。^^

見事な下げっぷりです。

利回りはどれくらい

株価を375円として算出します。

クオカード分の利回りは2.66%

配当の方は会社から予測値が出てないですね。

仮に1株10円として、利回りは同じ配当利回り2.66%

優待と配当合計で5.33%

利回り的には悪くはなさそうです。

コメント

 

クオカードは前回もらってないような?1年前の事を忘れた。^^;

いつものことですが、コンビニで使用したいと思います。

それから、ゴルフプレー割引券は、自分ゴルフはしないので、誰かにあげたいと思います。

 

コロナ後の業績は発表されていません。

不動産関係の日神グループホールディングスは、少しづつコロナの影響を受けていくのでしょうね。

今回はクオカードもらったので、よしとします。