楽天プレミアムカードの投資信託積み立てポイント還元率変更とそのメリット

2023年6月分から楽天プレミアムカードの投資信託積み立てのポイント還元率が変更。

要点:2023年6月分から楽天プレミアムカードの投資信託積み立てのポイント還元率が変更。還元率が0.2%から1.0%へ戻り、年間60万円の積み立てで6,000円分のポイントが付与される。楽天市場で年間17万円分の購入で年会費が相殺される。

ポイント還元率変更の概要

楽天カードの投資信託積み立てに関するポイント還元が、2023年6月分から変更されることが発表されました。楽天プレミアムカードの還元率が、従来の0.2%から1.0%へと戻ることになります。ただし、月の積み立て限度額は50,000円までとなっています。

年間積み立てとポイント還元

年会費11,000円の楽天プレミアムカードを利用する場合、年間60万円の投資信託積み立てで6,000円分のポイントが付与されます。さらに、楽天市場での購入ではプレミアム会員には3倍ポイントが適用されます。ざっと計算すると、楽天市場で年間17万円分の購入があれば、年会費分は相殺されることになります。

楽天プレミアムカードの対象者

しかし、楽天経済圏を利用していない方や、楽天市場での買い物が少ない方にとっては、このカードは必ずしも魅力的とは言えません。楽天プレミアムカードの主な魅力は、海外旅行保険や空港ラウンジ利用などのサービスが含まれている点です。したがって、それらのサービスを利用する機会が多い方にとっては、引き続き楽天プレミアムカードは価値のある選択肢となります。

まとめ

このブログでは、楽天プレミアムカードの投資信託積み立てのポイント還元率変更に伴うメリットやデメリットを詳しく解説しています。投資信託を活用して賢く節約し、ポイントを最大限に活用しましょう。変更後のポイント還元率があなたにとって有益かどうか検討し、必要に応じてカードの利用方法を見直すことがおすすめです。楽天プレミアムカードを上手に活用し、より多くのポイントを獲得しましょう。