ITbookホールディングス再暴騰。菅さん関連銘柄デジタル庁絡み

安倍首相から菅さんに政権が移行されましたが、関連銘柄としてITbookホールディングスが暴騰中です。

菅官房長官が検討を明示した「デジタル庁」の創設に絡み、思惑買いで株価が上昇してます。

ITbookホールディングスはマイナンバー対応などのコンサルティングを行っていて「デジタル庁」の創設でマイナンバーの復旧が加速するのではとの思惑。

ITbookホールディングスの株価チャート

ITbookホールホールディングスの週足のチャートです。

前回暴騰し900円を超えましたが、今回は900円を超えることが出来るのか注目したいです。

チャートの形としては、いい感じ?ではないでしょうか。^^

直近の業績

2018年8月に「ITbook株式会社」と「サムシングホールディングス株式会社」が一つになって、ITbookホールディングとなりました。

 

 

単位百万円

2019年3月期 売上 11,272 当期純利益 -87

2020年3月期 売上 21,224 当期純利益  83

 

 

連結の範囲の拡大により売上は倍。

個別でみても、それぞれの事業の売上は増加中。

但し、利益は思うように出ていないという状況。

コメント

自分は優待銘柄をメインに株を取得しているので、ITbookホールディングスに優待がないのが残念なところ。

今後、儲かるようになったら優待を出してもらえるとうれしいな。

ITbookという名前だったので、デジタル書籍関連の会社かと思って株を購入してしまったが、株価が上がってくれたので、それはそれでOKです。

900円超えて、更に上昇してくれることを祈って保有し続けたいと思う。