コロナ後、トリドールホールディングスの決算について

2020年5月25日に株式会社トリドールホールディングスから2020年3月期の決算短信が発表れました。

 

うどんで有名な丸亀製麺。どうでしょうか。

決算内容

決算に期間は2019年4月1日~2020年3月31日です。

決算期間の最後の方がコロナの影響が含まれます。

 

さて内容は?

 

売上高 156,478百万円 前年度比7.9%

事業利益  8,881百万円 前年度比22.2%

営業利益 4,367百万円 前年度比89.7%

当期利益 1,941百万円 前年度比779.5%

 

売上高と事業利益は過去最高を更新!

当期利益は 19.4億円の大幅改善

 

配当金の方はというと

1株12.5円 でした。

 

本当にコロナの影響を受けたの?と思うくらい調子かいい。

 

発表されているコロナの影響は下記です。

 

売上高 -3,731百万円

事業利益 -1,615百万円

 

コロナの影響がなけれが、もっと稼いでいたようですね^^;

今後の予想

気になる今後の動向ですが、トリドールから業績の予測が発表されています。

 

2021年3月期連結業績予測

 

売上高 148,200百万円 前年度比-5.3%

事業利益 5,000百万円 前年度比-43.7%

営業利益 200百万円 前年度比-95.4%

当期利益 -800百万円

 

上半期はコロナの影響で事業損失43億円下期は事業利益93億円で回復を見込んでいるようです。

後半にかけての追い込みで、トントンに持ってく作戦ですね。

っていうか、それしかないか。

 

配当予測はというと、1株 6.25円

株式分割しているため前期の半値になっているが、配当は変わらずです。

株価推移

株価はどうかな

もうコロナショック発生前の株価に戻ってる^^;

チャートは株価上昇を期待させるダブルボトムの形になっていて、買いやすいです。

長期ではどうでしょうか?

2018年が高値だったのか。

今はもみ合い中?ほとんどコロナの影響って感じられませんね。