グーグルクローム 履歴を消しただけで不十分。会社にバレない為にするには。

皆さんこんにちは。

グーグルクローム(Google Chrome)を会社で使ってる人は、多いのではないでしょうか?

自分のアカウントでログインして、カレンダーやグーグルドライブなど使ってないですかね。

自宅と会社でデータを共有できるので、便利ではすが、これって非常に危険ですよ。

履歴を消せば大丈夫だと思ってる人もいると思いますが、全然消えてませんから。

さらにグーグルクロームをアンインストールしても、データはしっかりとパソコンに残ってます。

再インストールしてみてください、しっかりと登録しているブックマークが表示されます。

そんなことで、今回は完全に消す方法を紹介します。

グーグルクローム(Google Chrome)のデータを完全に消す方法

エクスプローラーを開きましょう。

デスクトップ画面の左下のWIN画像を右クリックをして、エクスプローラーを左クリックで選びます。

 

表示タブをクリック

隠しファイルにチェックする。

 

下記のGoogleフォルダーを消せばオッケーです。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google

ユーザー名のところは、そのPCのユーザー名を入れてくださいね。

 

 

確認のためグーグルクロームが初期値になっているか開いてみてください。

問題なければ、もう安心。

会社にパソコンを返すときは、しっかり消しておきたいですね。