緊急事態宣言が出ましたね。

コロナ感染防止のため外出は控えよう

緊急事態宣言が出ましたが内容はどうなんだろう。

基本的には感染対策のため要請するというのがほとんど?

海外のようなロックダウン都市封鎖のようなものではないようですね。

  • 外出自粛への全面的協力
  • 最低7割人との接触を避けられれば2週間後に感染を減少に転ずる
  • 経済サービスは可能な限り動かす
  • 公共交通機関は動き続ける。

とか。

いずれにしても出勤と必要品の買い物以外は外出は控えよう。

近所の外食屋はデリバリー対応

外食屋が大変そうです。

家の近くのレストランなどは、持ち帰り対応できるようになっていたりと対策をしてます。

もちろん臨時休業の看板も見かけます。

特に個人店は資金管理が厳しそうだ。

 

 

日記

Posted by gongonbutano