これからはインドなのかなぁ~と思ってしまうこの頃。

世界の工場となっている中国ですが、中国香港国家安全法導入など最近ちょっと怪しい動きをしている。

未来のことはどうなるかは不明ですが、海外企業の脱中国工場の動きになった場合はインド辺りがいい投資先となるのかなと思う。

インドへの投資をしてみようということで考えてみた。

 

インドの投資信託を検索するとたくさんあるが、手数料が1%以上のものばかり。

手数料負けしそうだ。

 

米国市場のADRからインドの個別株を買うことは可能。しかし、銘柄の情報がよくわからない。

 

とりあえずは米国市場からのETFにすることにした。

 

楽天証券でETFインドで検索。

あれ3つだけ。

ブル3倍はレバレッジなので除外して、二つのみ。

 

騰落率でみると、EPIウィズダムツリーインド株収益ファンド騰落率(1年)-16.51%。

これに、ちょっとだけ分散投資してみようか。