パーク24 赤字下方修正、無配当に

2020年6月15日 パーク24から通期業績予想と配当予想の修正のお知らせがありました。

修正内容

2020年10月期 通期連結業績予想の修正

 

売上高 3,330億円 → 2,630億円 21.0%の減

当期純利益 165億円 → -255億円 赤字転落

となりました。

配当予想も 70円 → 0円 の無配予想です。

 

理由は皆さんご存の通り、コロナウイルスによる影響です。

行動制限やロックダウンの緩和による経済活動の再開後も、サービス利用が低調に推移すると予測。今回の修正となった。

 

いまのところ株主優待廃止の情報は入っておりません。

 

ついでに、「役員報酬の自主返上並びに賞与不支給」のお知らせもありました。

株価状況

発表後の株価です。

日経平均株価が大幅に上昇している中、パーク24は-8.11%の大幅下落となりました。

現在の株価は、1,823円

いい感じで値を戻していたのですが・・・

ここが底であると思いたいですね。

優待内容

駐車サービス券

  • 100株以上 2,000円
  • 1,000株以上 5,000円
  • 5,000株以上 10,000円

100株利回り 1.09%

権利確定月10月末日

コメント

パーク24のカーシェアリング事業の未来に賭けて、投資してましたが、おもいっきり被弾してしまいました。

長期で見守っていきたいです。^^;