カナデン(8081)から株主優待が届きました。業績は?

カナデンから株主優待が届きました。

届いた中身はクオカードですよ。^^いつもコンビニで消費してしまいます。

届いた株主優待

1,000円分のクオカードが届きました。

100株の保有期間5年未満なので、1,000円分です。

デザインも超ノーマルタイプ。

5年以上、10年以上の株保有期間になるとステップアップして、クオカードの金額が上がります。

10年以上長期保有規定がある優待も珍しいですね。^^

塩漬け覚悟か存在を忘れるくらいでないと10年以上の保有はちょっと・・・

 

株数と保有期間の株主優待クオカード金額表

保有期間
株数 5年未満 10年未満 10年以上
100株 1,000円 1,500円 2,000円
1,000株 1,500円 3,000円 5,000円

権利確定月は3月末日です。

コロナショック時の株価推移

1,000円を割るところまで来ましたが、現在はコロナショック前の株価に回復しています。

営業利益推移

営業利益率はそんなに高くはないです。

2018年の3.9%ピークに下落中。

半導体、FA関連苦戦中

来期の予想は発表されていないので、コロナの影響については不明です。

増配が続いている

2020年まで増配が続いてました。

配当性向は35%なので、まだまだ余力はありそうです。

コメント

少し注目度の低いカナデンさんですが、増配しているので安定感はありそうです。

株の保有期間10年でクオカード2,000円にグレードアップするようなので、そこまで粘ってみますね。