何これ?頼んでもいない商品が届いた。

頼んでない物が届いた。

最近の買い物は、もっぱらネットが主流になってる自分です。

食料品以外はネットでポチポチ、宅急便屋さんが頻繁に自宅に商品を持ってきてくれます。

しかし、この間、頼んでもいない商品が届きました。

「シルクアイマスク」と書いてある。

全然興味がないです。^^;

住所は間違ってないけど、名前は苗字だけあっている。他は違う。

電話番号も違う。

宅急便屋さん来たときは、流れで判子を押してしまったが、厄介なものを受け取ってしまった。

送り元に電話をしても、「この電話は使用されておりません・・・」

 

合ってるところは、送り先の住所と苗字だけ。

 

送り元の住所がおかしい、電話番号と住所が合体していて、住所もどのなのかな?

送り元の名前がない

電話番号が使われていない番号(実際に電話を掛けてみた)

ネットで電話番号を検索したら「詐欺」って書いてあるけど・・・

 

宅急便屋さんに連絡してみた。

上記の事を説明してしたところ、送り元の住所と依頼主の住所が違うらしい。

宅急便屋では対応できないとの事。

依頼主はどっかの会社で、電話番号を教えてもらったので、電話してみたが誰もでない。

ネットで会社を検索してところ、かなり怪しい。(中国系)

 

とりあえずの対応

箱は開けない。

そのまま保管。(14日は保管しておいた方がいいらしい。)

もしも「金払え」連絡があって払わない。

おどされたら「警察に相談する」という。

 

保管期間14日を過ぎたら、中身を見ずに廃棄する予定。

気味悪いものが入ってたら、ダメージ大きそうだから。

反省点

怪しいぶつは、宅急便屋からは受け取らない様にする。

ちゃんと、配送元を確認しておけばよかったなぁ~