12月にもらった株主優待一覧

12月に送られてきた株主優待を紹介します。
12月は7銘柄からの優待がきました。

レオパレス21 ホテル割引券+無料券

レオパレス21が所有する国内ホテルの割引券とグアム宿泊無料券です。

なかなか使用する機会がなく、いままで一度も使ったことがないです。
レオパレスでは施工不良問題がありました。
改修工事で財務に不安が出てきたのか、レオパレス21が所有する国内ホテルを売却するそうです。(一部残る)
ということで、国内ホテル半額割引の優待は廃止の見込み。
自分が所有している株数はそれほど多くないので、株価下落で大損はしてないのでそのまま保有予定。

常磐興産 スパリゾート優待券

福島常磐にあるスパリゾートハワイアンズの入場優待券などです。

ここは何回か利用させてもらい、冬夏とも行きました。
冬は正直寒いので、夏をおすすめします。
フラガールが有名なスパリゾートハワイアンズですが、男性が踊るファイアダンスは迫力があって面白かったな。
宿泊施設はモノリスタワーが一番新しく、バイキングもよかったですね。

アトム 優待カードポイント追加

12月20日にアトムのポイントが入りました。
使えるお店は沢山ありますが、あまりお酒は飲めないので、居酒屋系ではなくレストランとカラオケをメインで使用してます。
カラオケは入室料金+食べ物を頼むと、結構な値段になってしまい、すぐにポイントがなくなってしまします。
今後は計画的に使用しよう。

ゲオホールディングス レンタル料金の半額割引

来年でレンタル料金の半額優待が終わるようです。
たしかに、レンタルを使用する人減ってきてます。
近くのゲオではセルフレジになり、使い勝手もよかったのですが、アマゾンプライムなどの動画配信を使うようになってからは、使用頻度が減ってきました。
今度はセカンドストリートの優待券に集約されるらしいので、私してもよかったかもしれません。

SHO-BI 大人のまつげ美容液

  • 大人のまつげ美容液
  • 針状ヒアルロン酸マイクロマスク 目元パック

が入ってました。
家族で使う人が居らずどうしようかと思ってます。

サンリオ テーマパーク優待券

  • 「テーマパーク共通優待券」
  • 「株主ご優待券」

年に二回、キャラクターいっぱいの優待券がやってきます。
テーマパークに無料で入場できますが、実は一度もサンリオピューロランドに行ったことがありません。
最近、テレビでサンリオピューロランドが放映されてました。
ずいぶんと、大人向けに変えてきてるようですね。入場者数も増えているようなので、人気があるのでしょう。
今度いってみようなか。

ヤマダ電機 500円券

1,000円の支払いに対して使える、1枚500円割引券です。

実質50%割引と考えると大変お得な優待券だと思ってます。
100株保有の利回りも10%を超えてくるので、多少株価が下がっても長期保有で元は取れそう。
保有期間が長ければ、もらえる枚数も多少増えるのがうれしい。
ただ、有効期限が半年なので、うかうかしてるといつの間にかに有効期限切れるので、注意が必要。

コメント

12月も優待品がそれなりにやってきました。
もらっても使っていない物もあり、なんで株を買ったんだと思ってしまいます。
ただし、使わなくても送られてくる楽しみもあるので、自分はそれでもいいのかなと思います。