マックスバリュ東海から株主優待が届きました。巣篭もり需要で売上増加

マックスバリュ東海から買い物券の株主優待が届きました。

スーパーで食品を安く買うことができるので、家計が助かります。^^

マックスバリュ東海の株主優待内容

今回届いたのは、イオン系のスーパーで使える割引券です。

 

1,000円の会計で1枚(100円割引)使えます。感覚的には10%割引

100株保有してるので、50枚のゲット。合計で5,000円分です。^^

イオンの株主優待と組み合わせるとさらにお得に買い物ができます。

 

マックスバリュ、イオン、イオンスーパー、ザ・ビッグなどで使用可能。

 

 

株数
100株以上 100円券50枚綴り1冊 または ご優待品コース
500株以上 100円券50枚綴り2冊 または ご優待品コース
1,000株以上 100円券50枚綴り4冊 または ご優待品コース

ご優待品コースは

お米コース、お茶コース、お肉コース、お酒コース、しぐれ煮コース、食の備蓄コースがあります。

マックスバリュ東海の業績

マックスバリュ東海の売上高は着実に増えてます。

営業利益率は2%台を推移。

他のマックスバリュ(九州や西日本)よりは営業利益率は高い。

ほんのちょっとの差ですけどね。

最近の株価推移

コロナショックでは1,600円を割りましたが、コロナ前の株価を回復してます。

 

10年完の長期チャートはこちらです。

最近の株価は怪しい動きですが、長期的には、いい感じに上昇してきました。^^

コロナ後の売り上げは順調

2020年6月8日、マックスバリュ東海から月次データの発表がありました。

 

3月~5月合計の前年度比です。

  • 売上高 110.7%
  • 客数  99.5%
  • 客単価 111.3%

客数は若干減ったけど、いつもよりも多く買ってくれたので売上高が10%アップ

巣篭もり需要だったのでしょう。

コメント

イオンの株主優待(3%後日還付)と、マックスバリュの優待(10%)、お客様感謝デー(5%)の併用で18%の割引可能。

メインで使うスーパーはイオン系になってしまいました。^^

 

100株が一番利回りがいいので、このまま100株保有でいきます。