Fire TV Stick 鉄板巣ごもりアイテム、快適すぎて家から出られない。

Amazon prime Vdeoをテレビで見たくてFire TV Stickを買ったが、快適すぎ。

Amazon prime Vdeoだけではなく、他の動画配信サービスも見れて手放せないアイテムとなっています。

結論からいうと、

Fire TV Stickで十分

Fire TV Stickとはなにか

Fire TV Stickとは、HDMI対応のテレビにつないで、大画面で動画配信サービスを見ることができる機器。

 

映画、ドラマ、バラエティ、スポーツなどのなどの幅広いジャンルのコンテンツを楽しむことができる。

 

Alexa対応音声認識で話しかけるだけで、映画、TV番組検索や対応するテレビのオンオフ、音量調整が可能。

 

操作はAmazonのニコちゃんマークが描いてある小型のリモコン

観れるコンテンツは

Prime Video、YouTube、Hulu、Netflix、Apple TV、AbemaTV、DAZNなどの視聴にも対応

あとは、Prime Musicとか

 

自分が使っているコンテンツは

Prime Video

AbemaTV

U-NEXT

YouTube

 

ですね。

これだけあると見る動画に困りません。

 

U-NEXTはお試し一ヵ月無料で使えますよ。

接続方法は

実際にやってみるとすごい簡単ですよ。^^

Fire TV Stickが接続されている画像です。

 

  1. 前提としてインターネットのWife環境が必要。
  2. Fire TV StickをテレビのHDMI端子にぶっさす。
  3. Fire TV Stickを電源につなぐ
  4. 言語設定
  5. Wife設定
  6. Amazonアカウントにサインイン
    先にAmazonアカウントを持っていると楽です。
  7. 機能制限設定
  8. 使用したいアプリをダウンロード

設定したら早速使ってみよう。

使用方法

説明は不要です。

 

基本リモコンで操作しますが、ボタンの数が少ないとってもシンプルなリモコンです。

使えばすぐにわかります。

購入はAmazon

ヤフーや楽天でも売っているようですが、Amazonで買うと保証が付くので、Amazonで購入する事をお勧めします。

 

定期的に行われているAmazonのセールの時に買えばお得です。

例えば プライムデーやタイムセール祭りなど。

 

自分はFire TV Stickを半額で購入することができました。

Fire TV Stickの種類

Fire TVは3タイプあります。

下の方に行けば、より高価で高性能になります。

Fire TV Stick

  • フルHD
  • 4kには対応していない
  • 安い
  • 若干動作が遅い

一番安いタイプ、よくわからないときは、まずはこれでOK。

Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

新品価格
¥4,980から
(2020/5/8 20:43時点)

 

Fire TV Stick 4k

  • 4k対応
  • 動作が速い
  • Fire TV Stickよりお値段が高い

4Kのテレビを持っていて、もうちょっと快適に使いたい場合はこちら。

Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,980から
(2020/5/8 20:55時点)

Fire TV Cube 4K

  • 4k対応
  • 動作速い
  • リモコンレスで音声操作可能

一番高くて高性能なタイプ。

お金があって、こだわりたい人はこちら。

Fire TV Cube – 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属

新品価格
¥14,980から
(2020/5/8 20:50時点)

 

一番のおすすめは

私の一番のおすすめは

Fire TV Stick スタンダートモデル です。

4kには対応していませんが、値段が安い。

機能は十分

Fire TV Stick スタンダートモデルで満足です。

 

4Kのテレビを持っていて、4K作品を観たい人や

予算に余裕があればFire TV Stick 4kを購入するのもよいと思います。