GH-AMCD01-WH グリーンハウスのモニターアーム 安い!使用した感想。

ディスプレイアームのGH-AMCD01-WHを買ってみました。

在宅ワークで頻繁にディスプレイの方向を変化させてます。

こんなことを繰り返していると、デスクが傷つきそうだったので、ディスプレイアームにしたら、どうなのかなぁ~と思って買ってみました。

正解でした。

なぜをこれい選んだのかは、4,000円台で買える安い白いアームは、これしかなかったからです。

ディスプレイアームのGH-AMCD01-WH仕様

対応規格 VESAマウントインターフェース規格(FPMPMI)100mm / 75mm
耐荷重 3kg~7kg
※3kg未満の液晶ディスプレイは使用できません。
対応サイズ 10~27インチまで
可動範囲 チルト: 上180°/ 下180°
パン: 左90°/ 右90°
回転: 360°
取り付け可能天板 (クランプにて取り付ける場合)
厚さ:20mm~90mm
奥行:110mm以上
幅:100mm以上
(グロメットにて取り付ける場合)
厚さ:20mm~70mm
奥行き:110mm以上
幅:100mm以上
寸法 W110×D510×H454(mm)
重量 約2.1kg

です。

届いた商品

箱はこんな感じ。

 

中身はこんな感じ。

アームに巻いてある黒いバンドを外すと、アームが開くので注意。

取り付けると、ディスプレイを意外と自由に動かせます。

机の取付厚さは2cm以上となってますが、1.6cmの天板にも取付可能でした。

ちなみに取り付けたデスクは、サンワダイレクトで買った100-DESKF005です。

強度的な問題で、2cm以上としてるのかもしれないですね。

取付は付属の部品と工具だけで大丈夫でした。

組み立ても簡単です。

使用した感じ

レビューでは動きが硬いなどの書き込みがありましたが、使った感じではそれほど硬さは感じられませんでした。

値段の高いディスプレイアームはもっと滑らかなのかもしれませんが、自分はこれで十分です。

安物なんだなぁと感じさせる、塗装面の小さい傷などあります。

値段を考えればコスパよし。また必要になったら同じのを買うと思う。