危険な世の中を生きていくための、憧れおすすめリアル防具

暗いニュースばかりで、この世の中は物騒なことばかり。

危険な世の中を生きていくために、自分の身は自分で守らなくてはなりません。

 

今回は自分の身を守るための防具について紹介します。

冗談で書いている記事です。

まじめに身を守ることを考えている人向けではありません。

鎧&甲冑

日本の鎧

全身フル装備。

見た目だけでも存在感あり。

これを身に着ければ、襲われることもないでしょう。

通勤にはちょっと不向きかもしれません。

武田家軍師の山本勘助モデルで、もちろん装着可能です。

【オーダーメイド 受注生産】甲冑 等身大 着用可能 山本勘助 | 鎧 具足 武士 鎧兜 五月人形 端午の節句 レプリカ コスプレ ハロウィン こどもの日 衣装 仮装 お祝い 名前 コンパクト おしゃれ 鎧武者 鎧飾り 鎧櫃 侍 サムライ 鎧平飾り 鎧段飾り 作品 男の子 家紋

西洋の鎧

西洋の鎧は全身金属で覆われているので、防御力は高い。

ただし重量があるので、機動力は劣ると思われる。

日本の鎧と西洋の鎧では、根本的な考え方の違いがある。

西洋はガッツリ攻撃を受け止めることを前提にしているのであろう。

中世 ステンレススチール製 中世騎士ナイトスーツアーマー

新品価格
¥249,000から
(2020/5/14 13:36時点)

思ったよりも可動範囲は広いようです。

可動部の部分で、お肉が挟まりそうで、ちょっと怖い。

次は盾だ。

鎧や甲冑だけでは、防御力に不安がある場合は盾を使えば更に安心。

また、鎧や甲冑は動きにくいので使用したくない。でもある程度の防御が欲しい人向けです。

 

シンプルな中世の盾

もうちょっとデザイン性の良いのが欲しい人はこちら

青ベースに紋章のようなものが掛かれている盾です。

現代風の盾が欲しいならこちらです。

武器

攻撃は最大の防御とも言います。

やられる前にやっちゃおうという人向けです。

剣 刀

侍の命、日本刀です。

 

下記は選ばれし者のみが使える、エクスカリバーです。

鬼滅の刃用の刀もあるようです。^^

持っているだけで人気物になりそう。

現代風ではこちらです。

これが一番実用的の警棒です。