SBIホールディングスから株主優待の案内が届きました。体にいいやつにします。

こんにちは、SBIホールディングズから株主優待の案内が届きました。

SBIホールディングスの株主優待は100株保有からもらえますが、去年は90株しか保有してなくギリギリで優待を受けられず悔しい思いをしました。

昔は1株だったか10株単位が単元株だったはず。

しかたないので、未単元株で高い手数料をはらって100株にしました。(――)

優待の内容

優待の内容は二つあります。健康食品と仮想通貨

仮想通貨は去年なかったような?

仮想通貨の種類はリップル(XRP)2,000円分(100株の場合)

SBI証券の仮想通貨の口座を作らなくてはいけないので、今回はパスです。

ということで、健康食品にしようと思います。

最近体調もよろしくないので丁度いい^^

100株でもらえる健康にいいやつは。

  • 健康補助食品「アラプラス ゴールド90粒」
  • 健康補助食品「アラプラス からだアクティブ14カプセル」
  • 加工食品「発芽玄米の底力160g」3袋

1000株の1年以上保有になるともっと豪華になります。

  • 健康補助食品「アラプラス ゴールド90粒」
  • 健康補助食品「アラプラス からだアクティブ14カプセル」
  • 加工食品「発芽玄米の底力160g」3袋
  • 健康補助食品「アラプラス ゴールド270粒」
  • 化粧品「アラプラス モイスチャライジングクリーム」
  • 化粧品「アラプラス エッセンシャルローション」
  • 化粧品「アラプラス ディープクレンジングジェル」
  • 化粧品「アラプラス ピュアクレイウォッシュ」
  • 化粧品「アラプラス ボディクリームアラピ」

アラプラス ゴールドとは

中高年からの健康維持の為のサプリメントらしいです。

ちょっと試してみたいな。

楽天では5千円位で売ってるようです。

結構高い。これは効きそうだ。

☆SBIファーマ アラプラスゴールド 90錠☆

価格:5,497円
(2020/6/11 15:26時点)
感想(2件)

アラプラス からだアクティブは中高年で運動量を増やしたい人用みたいです。

まったく運動しない自分には不要かも^^;

アラプラス からだアクティブ 14カプセル(7日分)

価格:3,240円
(2020/6/11 15:24時点)
感想(0件)

株価推移を見てみよう

私がSBIホールディングスを保有したのは、覚えてないくらい遠い昔。

底値で仕込んだと思うので、利益は出てるはず。

チャートなんてずーっと確認してませんでした。

こちらが20年チャートです。

昔は8,000円を超えたこともあったようですね。

調べてみると、買値は900円だったので2009年から2013年の間に買ったと思われる。

これからも、ほったらかしておきます。