三菱商事から隠れ株主優待?東洋文庫ミュージアム入場券が送られてきた。

三菱商事から東洋文庫ミュージアムの入場券が送られてきました。

紹介させてください。

隠れ株主優待?

三菱商事の株主優待の情報は、ヤフーファイナンスには出てきません。

三菱商事のホームページにも株主優待の情報は見当たりませんでした。

 

実際は、カレンダーと東洋文庫ミュージアムの入場券が毎年送られてきます。

 

これって、ちょっとだけ嬉しい。

送られてきたカレンダー

会社のデスクに置いてたら、「なにそれ?」って言われましたわ。^^;

東洋文庫ミュージアム入場券

雰囲気よさそうなミュージアムなので、機会があったら是非行ってみたいです。

三菱商事の株価情報

予想PER 9.2倍

実績PBR 0.64倍

予想配当利回り 5.97%

 

予想配当利回りが高いです。

最近の株価チャート

コロナショック後は2,500円まで到達しましたが、2,200円まで下がってきました。

2,100円を割ったら、下落方向に加速装置が作動しそうだ。

30年間の株価チャート

こうしてみると、リーマンショックはすごかったんだなぁ~って思ってしまいます。^^;

3,500円から1,000円まで下がってますからね。

まだ今回の方が、下がってない。

コメント

会社の名前で、なんとか商事とか物産とか付いている銘柄はだいたい配当利回りが高い。

なので、つい買ってしまうのですが、株価の値上がりは緩慢だったりします。^^

三井物産も結構な株数買ってますが、あまり株価が上がらない。

 

それでも、1,500円付近まで下がってきたら、買い増ししていくつもりです。