トリドールホールディングス、丸亀製麺売上9割まで回復。

2020年の9月3日、丸亀製麺を運営しているトリドールホールディングスから、月次売上の報告がありました。

今年にトリドールの株を取得したので、経営状態が気になるこの頃。

いろいろ、みていきましょう。^^

丸亀製麺トリドールホールディングス月次売上報告内容

今回は2020年の8月分の売上が報告されています。

丸亀製麺の売上高(前年同月比)

  • 4月 55.3%
  • 5月 63.6%
  • 6月 85.2%
  • 7月 86.2%
  • 8月 90.0%

8月になって丸亀製麺の売上高(前年同月比)が90.0%まで回復しました。^^

計画では前期の売上は34,600百万円と発表されています。

4月~8月までは29,575百万円は到達していると思われます。

トリドール前期の売上計画の34,6000百万円までは、あと5,000百万円程度ですので、達成可能かな。

株価推移

日足チャート

コロナショックで1,000円を切りましたが、現在は1,500円まで上昇しました^^

 

月足チャート

もみ合っている状態。

1,500円を突破して上昇トレンドに入ってくれればいいな。

株主優待は変更なし

トリドールのホームページ内では株主優待廃止の情報は見当たりません。

自分も含めて、株主優待目的で購入している人多いと思うので、今後も変わらず続けてほしいものです。^^;

 

優待割引券

優待内容 1年以上継続保有追加
株数 年2回 年2回
100株以上 30枚(3,000円相当) 無し
200株以上 40枚(4,000円相当) 30枚(3,000円相当)
1,000株以上 100枚(10,000円相当) 30枚(3,000円相当)
2,000株以上 150枚(15,000円相当) 30枚(3,000円相当)

コメント

株主優待は3月末日と9月末日が権利確定月になっています。

今月が9月の権利確定月になっているので、楽しみですね。

実際の店舗のお客の入れは、コロナ前とそれほど変わりないように思います。

ただし売上90%となっても、固定費分があるので利益の減少は大きくなってしまいますね。

早くコロナの影響が無くなれいいなと思う所です。(´·ω·`)

天ぷらをテイクアウトで5個以上購入すると、10%割引してくれるらしい。

今度、行ってみよう。(´∇`)