大統領選を前に、ダウの株価チャートが微妙な形になってきた。

アメリカの大統領選、もう少しですね。

 

現職のトランプさんと、バイデンさんどちらが勝利するのかは、全く予測不能です。

巷では、バイデンさんが優勢との報道もありますが、前回の大統領選では予想を覆す結果となっているので最後まで分からないですね。^^;

 

気になる投票結果ですが、投票日は11月3日、コロナの影響により郵便投票が多く、結果がすぐには出ないと報道されています。

 

そんな中、NYダウのチャートが微妙な形になってきました。投資のチャンスになるのかな?

NYダウのチャート

株価がダブルトップとなっており、下落の兆候が・・・

未来を予測することは不可能ですが、チャートは嫌な形をしております。

 

大統領選の株価アノマリーがあります。

  1. 大統領選後は株高
  2. 選挙前に株価が下がれば現職失脚?

今回はコロナ渦で今までにない特殊な状況ですから、どうなることやら^^;

とりあえずは下がったら買う^^ ですかね。