WordPressの「行間スペース消されるしまう」を改善

行間が反映されない

WordPressでブログを書き始めたときから、WordPressのエディターで行間を空けてもWEB上で反映されなかったんですよね。

こんな感じ。

 

文章の行間を空けないと、ブログ記事が読みにくいという状態になっていまします。

これでは読んでくれている方も、ストレスが溜まってしまいます。

一時しのぎの対応策

仕方ないので、いままではコードを入れて行間が空くように対応してました。

  • <p style="margin-top: 25px; margin-bottom: 25px;">

上記のコードを区切りたいところに挿入していたわけです。

しかし、毎回こんなことをしていては当たり前ですが面倒です。

TinyMCE Advancedがいいらしい

そこでネットで調べたら「TinyMCE Advanced」のプラグインでなんとかなるらしい。

ということで、試しに導入してみました。

 

結果としては、バッチリ行間も反映されるようになりました。

導入方法

wordpress プラグインの中の新規追加を選びます。

検索窓からTinyMCE Advancedを検索。

TinyMCE Advancedが表示されるのでインストールをします。

次に設定のTinyMCE Advancedを選んで下の丸の部分にチェックをいれる。

使ってみての感想

エディターの行間がそのまま反映さるようになりました。

WordPressのエディターの配置が変わってしまったので、最初は戸惑いましたが、機能は全く問題なかったので、結果的には満足です。