WordPress ブログ文章の囲み枠できない理由。なぜ?

WordPressでブログの文章を囲み枠をしたいけど、

なぜか、ブログで紹介されている囲み枠のコードを使っても出来ない。

人向けの記事です。

 

私がコピペをして囲み枠をしようとして、出来なかったことがありました。

最終的にはできるようになったので、紹介したいと思います。

 

まず、結果から

 

理由は コーテーションマーク ” が大文字だったということです。

 

小文字に直したら解決しました。

以下、説明していきますね。

コピペしても出来ない理由

ブログに紹介されているコードをコピーすると大文字になる?

コードとしては小文字でないと認識しないらしい

 

下記が実際あるブログからコピぺしたものです。

コーテーションマーク斜めの ” になっています。

” は大文字なので、認識しません。

<div style=”background: #ffffea; padding: 15px; border: 2px solid #99cc00; border-radius: 10px; word-break: break-all;”>ここに文章</div>
大きくするとこんな感じです。

紹介されているブログ上では、小文字に見えたりします。

困りものです。

今回ブログを書いていて気づきました。

Web上にブログをアップすると、小文字の”が大文字になってしまうようです。

コードを張り付ける場合は注意が必要ですね。

大文字小文字を直す

対策としては、”を小文字に直す。

これだけ。

コピーときに確認する。しかないかな。

<div style=background: #ffffea; padding: 15px; border: 2px solid #99cc00; border-radius: 10px; word-break: break-all;>ここに文章</div>
上記がコピぺしたものですね。
水色の部分を ” → " に直す。
微妙な違いですが、パソコンに取っては大きな違いなんでしょうね。