松屋フーズからの株主優待はいつ届く。

6月30日に松屋フーズホールディングスから株主優待が届きました。^^

数ある優待の中でも、おすすめの優待です。

松屋フーズホールディングスの株主優待

100株以上保有すると株主優待のお食事券がもらえます。

松屋フーズのHPでは6月下旬位に優待が届くが書いてあります。

実際には6月30日に届きました。

中身はというと、松屋などで使える食事券10枚。

定食ではライス大盛りまで選択が可能なので、大盛りにしておいた方がお得ですね。

ライス特盛になると+40円

ラージ定食は+150円になります。

 

松屋以外にも「松のや」「松乃屋」「マイカリー食堂」etc. で使えます。

 

定食が約650円位なので、10枚の優待券で6,500円分です。

利回りはというと、

松屋フーズホールディングスの株価は現在3,500円位なので、

優待利回り1.85%

 

ちょっと物足りないかもですね。(^^;

直近の売上高

松屋フーズホールディングスから2020年6月までの売上高の報告がありました。

 

前年度同月比

  • 4月 78.5%
  • 5月 78.8%
  • 6月 84.7%

緊急事態解除後の6月も前年同月比100%まで回復していません。(´·ω·`)

当分の間は仕方ないですね。

 

店舗閉店に追い込まれている会社が多い中、松屋フーズホールディングスの国内店舗数は1197店舗で減らしてません。

株価推移

最近はだらだらと下げてきてます。

コロナ感染者が増えてきているので、また再度緊急事態発令されると株価も下がるでしょうね。

コメント

松屋フーズホールディングスの優待利回りは1.8%程度なので、

株を買うんだったら、2,000円位まで下がったら買いたい。

 

優待としては使いやすいので、家族でダブルで優待をゲットしたいところです。

 

投資は自己責任でお願いします。(´∇`)