パチンコの勝ち方

パチンコで勝ちたいのですがどうやったらいいですか?
について勝ち方について語って行きたいと思います。
私は5年くらい前まで、会社帰りにパチンコをしてました。
今は時間がなくパチンコには行かなくなりましたが、その当時は、毎年必ずプラス収支で終えることが出来ていました。
今も基本的な勝ち方は変わらないと思うので、その方法について紹介します。
なんとか打法とか裏技的なものではなく、あくまでも正攻法の勝ち方の紹介です。

勝ち方基本的な考え

パチンコで勝つには次のことが絶対に必要です。
回る台を打つ
打ち出した玉がアタッカーに入ると抽選が行われます。
この回る台を打つというのは、少ない資金で抽選を行う回数が多い台を打つということです。
一般的に言われるのが1,000円当りに回せる回数。
ネットなどで「パチンコボーダー」などと検索すると、台ごとに回数が載っています。
この「パチンコボーダー」というのは1,000円で何回転すれば収支はゼロですよ。ということです。
なので勝つには「パチンコボーダー」以上の台を打つことが絶対に必要になります。
ではどうやって「パチンコボーダー」以上の台を打つのか?

  1. 釘を見る。
  2. 実際に打って回転数を確認する。
  3. 知り合いから教えてもらう。

大雑把に言ってこの三つくらいでしょうか。
ただし、釘をみて回る台を探すのは、かなりの高度な技術が必要です。
私の場合は2、3の「実際に打って回転数を確認する。」「知り合いから教えてもらう。」でした。
ほとんどが「実際に打って回転数を確認する。」でしたが、2,000円ほど打って回転数を確認します。
回転数がよければ時間が許す限り打ち抜きます。
そして、次の日も回転数が良かった台を打ちます。

  • 実際に打って回転数を確認する。
  • 時間が許す限り打ち抜きます
  • 次の日も同じ台を打つ
  • 店側で釘調整がされて回転数が下がった場合は、また違う台を探す。

これの繰り返しです。

貯玉出来る店がおすすめ

私は貯玉が出来る店をおすすめします。
通常は換金率があり、現金で玉を借りると手数料が発生します。
ただし、貯玉で打てば手数料なしで玉を引き出して打てるので、等価交換と同じボーダーラインで勝負することが出来ます。
私の場合は10万発を超えたら、超えた分を換金するようにしてました。
パチンコにはハマリという当たらない時期が必ず来ますので、ある程度の貯玉のストックは必要です。

収支表をつけましょう

これ、以外に重要です。
自分がどれ位勝っているのか、または負けているのかをはっきりさせなくてはなりません。
負けているときは、収支をつけるのも億劫になりますが、収支をつけ続けていると、今やっている立ち回りが正しいのかどうかが判ります。
私の場合は、収支と回転数を記入していました。

閉店間際は打たない

閉店の2時間前にはやめるようにしてました。
閉店が近づくほどに連荘を消化する時間が減る為に、期待値が下がってしまいます
極端に言うと、閉店時間ぎりぎりの最後の一打は期待値ゼロです。
いままでの経験で2時間前までに連荘してなければやめるようにしてました。
会社帰りなどでは午後の6時に入店して、9時までの勝負です。
換金率が悪い店で、追加投資を必要としている場合は、8時位でやめた方がいいかも知れません。

無駄打ちはしない

パチンコで勝つにはシビアに行動しなければなりません。
負けるのは簡単ですが、収支をプラスにするには、ぎりぎり勝負になります。
最低限下記の3つは実施してください

  1. 保留玉が4個maxの場合、3個保留したら打つのをやめる。
  2. 大当たり中にアタッカーが開いているときに玉が入るように打ち止めする。
  3. 当りそうな演出がきた場合は打つのをやめる。

ホールを見ているとやってない人が多いです。
ちりも積もればなので、しっかり行動し少しでも勝てるようになりましょう。

最後に

簡単にパチンコの勝ち方を書いてきました。
現状のパチンコの状況は分かりませんが、私が稼働していたころは収支から計算して時給1,500円程度でした。
まだまだ伝えきれない事もありますが、とにかくボーダー以上の台を打ち続けてください。
そうすれば、長期的には勝てるようになっていくでしょう。
最後の最後に言いたいことがあります。
あまりパチンコにハマりすぎると体を壊すので注意してください。
勝つにはホールに頻繁に通う必要もあり、時間も夜まで打ち続けなくてはならないので体力的にはつらいです。
それにパチンコを打って楽しいとかの遊技の感覚は全くありませんでした。
本当に仕事をしている様です。
打てば勝てるのでやめられません。
眼精疲労、肩こり、足のむくみが酷くなりました。
健康第一なので、皆さん注意してくださいね。