あなたのアカウントは停止されましたAmazonをかたる偽メール

Amazonをかたる偽メールが送られているようです。
パスワードを盗み取るための詐欺メールなので気をつけましょう。

こんなメールが来た

「あなたのアカウントは停止されました」

文章
———————————
あなたのアカウントは停止されました
こんにちは ****
誰かがあなたのamazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。
そうでなければ、Amazonの保護にあけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリティ上の理由からアカウントがロックされます。
アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。
それ以外の場合は、あなたのアカウントは永久ロック.
————————————

文章が微妙におかしいですね。
「そうでなければ」って意味がわからない。
最後に「永久ロック.」で終わるのって・・・
昔、超人ロックってあったけど。

誰かがあなたのアカウントで購入しているのでアカウントを停止した。
アカウント情報を24時間以内に更新しないと、永久ロックします。

で慌てて「確認用アカウント」を押すと

メールアドレスとパスワードを入力する項目が出てくる。

ここに入力させてパスワードを盗むつもりですね。

もしも入力してしまったら

気づいた時点でamazonに連絡してください。

巧妙になってきてる

amazonではメール等でパスワードを聞いてくることはありませんとの事。
ただ、今回はパスワードを教えてくださいという内容ではなく、確認用のボタンが用意され偽のログイン画面に誘導しているので、引っかかりそうではあります。
最近のフィッシングメールは巧妙になってきたので、注意していきたいですね。