絶望的な気持ちになってしまう経済本の紹介。

こんにちは、今回は経済の本で絶望的な気持ちになってしまう本を紹介します。

昨今、未来の経済を予測する本というのは毎年何冊も出てますが、経済を予測することは大変困難という事は言わずと知れたことです。

こんな事がわかれば、株でウハウハ出来るわけで・・・

そんはこんなで、不確定要素の多い経済予測の本では、ネガティブな内容のものが多いと思います。

自分なんかは、本のタイトルで「オワコン日本、絶望の将来」なんて書いてあったら、不安になって本を手にしてしまいそうです。

今回は、絶望的な気持ちになってしまう、経済の本について紹介します。

絶望的な気持ちになってしまう経済の本の紹介

藤巻健史さんの本

藤巻健史さんが出されている本です。

あえてネガティブなタイトルをピックアップしています。

破綻系の本は2010年くらいから出てるようです。

他にも投資法などの著書も出されています。

 

【中古】 日本破綻 「株・債券・円」のトリプル安が襲う /藤巻健史【著】 【中古】afb

【中古】 日本破綻「その日」に備える資産防衛術 /藤巻健史【著】 【中古】afb

【中古】 ひとたまりもない日本 根拠なき「楽観論」への全反論 /藤巻健史【著】 【中古】afb

【中古】 迫り来る日本経済の崩壊 /藤巻健史(著者) 【中古】afb

【中古】 日銀失墜、円暴落の危機 /藤巻健史(著者) 【中古】afb

【中古】吹けば飛ぶよな日本経済 破綻後の新しい国をつくる /朝日新聞出版/藤巻健史 (単行本)

国家は破綻する 「日本は例外」にはならない! [ 藤巻健史 ]

日銀破綻 持つべきはドルと仮想通貨 [ 藤巻健史 ]

日本・破綻寸前 自分のお金はこうして守れ!【電子書籍】[ 藤巻健史 ]

浅井隆さんの本

出版してる本の数が多すぎて、これだけじゃないんです。

いろんな本を出してますね。いやいやすごいです。

2020年の大暴落を当てたのか、毎年言っているのか?いまいち不明です。

 

【中古】 世界沈没―地球最後の日 2019年X月X日に起きること資本主義と国家そのものが消える!! /浅井隆(著者) 【中古】afb

2020年までに世界大恐慌 その後、通貨は全て紙キレに〈上〉―ジム・ロジャーズ緊急警告! 隆、 浅井9784863351790【中古】

【中古】 この国は95%の確率で破綻する!! /浅井隆(著者) 【中古】afb

株大暴落、恐慌目前! 資産家は恐慌時に生まれる [ 浅井隆(経済ジャーナリスト) ]