丸亀製麺トリドール2021年3月期第1四半期決算が発表されました。

丸亀製麺トリドール2021年3月期第1四半期決算が発表されました。

トリドール2021年3月期第1四半期決算内容

2020年4月1日から2020年6月30日の業績内容です。

コロナの感染拡大の影響を一番受けてる時期になりますが、第1四半期は26億円のマイナスとなりました。

 

第1四半期

 

売上    27,294百万円 対前年同四半期-30.4%

営業利益  -3,550百万円

四半期利益 -2,602百万円

 

 

第2四半期の予測は下記のように、マイナス幅は減少するものの赤字傾向は続きます。

 

第2四半期累計(予測)

 

売上    60,700百万円 対前年同四半期-24.1%

営業利益  -4,300百万円

四半期利益 -3,800百万円

 

株価の反応は良好?

トリドール2021年3月期第1四半期決算発表後の株価は2.23%の上昇となりました。

ただし、前日8月13日の日経平均株価が1.8%の上昇、対してトリドールの株価は±0の結果でしたので、トータルで考えて影響なし、という所でしょうか。^^

売上の月次報告もありました。

8月5日に7月度の月次売上高の報告がありました。

6月は54.2%→79.5%と急速に回復しましたが、7月は80.7%と回復が鈍化しています。

私が見る限りは、お店にはお客さんがそれなりに入っている様にみえますが、コロナ対策で密を避けるために混んでいる様に見えたのかな^^。

 

全業態既存店の売上高

4月 52.6%

5月 54.2%

6月 79.5%

7月 80.7%

今のところコロナによる株主優待廃止の情報は無し

トリドールのホームページ内では株主優待廃止の情報は見当たりません。

自分も含めて、株主優待目的で購入している人多いと思うので、今後も変わらず続けてほしいものです。^^;

 

優待割引券

優待内容 1年以上継続保有追加
株数 年2回 年2回
100株以上 30枚(3,000円相当) 無し
200株以上 40枚(4,000円相当) 30枚(3,000円相当)
1,000株以上 100枚(10,000円相当) 30枚(3,000円相当)
2,000株以上 150枚(15,000円相当) 30枚(3,000円相当)

コメント

7月の既存店の売上高は対前年比80%でしたので、まだ道半ばというところでしょうか。

感覚的には売上100%を超えるのは、来年以降になると考えます。

それまでは、我慢して株を保有していこう。

 

投資は自己責任でお願いしますね。